CoRichブログランキング

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ファイターズは、もっと強くなる!

日本一を奪回だ!!がんばれファイターズ!!今年は、さらなる進化を遂げるファイターズ!!ファイターズの黄金時代が始まっている!


| - | 2010.05.05 | | - | - |
ヤバイ敗戦・・・三塁コーチ!!(怒)
 8回表の連打に水を差したサードコーチ!!

調子のいい糸井なのに、なぜギャンブルした!
余裕でタッチアウトじゃねぇーかよ!!

ダルで負けたから、大型連敗ありえる・・・

中田くんも見れなかったし・・・

なんか消化不良の試合が多い気がする

それは、1点差ゲームが勝てないから・・・

1点差ゲームで勝てないのは、采配がポイントになっている気がする

どうも・・・


と今日は、愚痴を言わせてください・・・


明日は、勝ってくれ!!

がんばれファイターズ!!

追加でヒメネスよりももっと稲田くんを使ったほうが、いいと思います。

彼の打撃センスは、いいもの持っていますから、確かに一発デカイのは難しいかもしれませんが、犠飛や安打の確率は、ヒメネスよりも数段上だと思います。

そろそろ方針転換も必要ではないでしょうか!?監督!


DreamNews
今日のイチオシDreamNews

カルティエ "LOVE CHARITY"キャンペーン リシュモンジャパン株式会社
| 観戦記 | 2009.06.06 | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
被安打17で良く引き分けた

昨日は、ファイターズの選手、ファンの皆さんお疲れ様でした。

逆転して1点リードで8回表だったので、勝ちたかったですが、最後は、良く引き分けに持ち込みましたね

試合内容をみると大敗しててもおかしくない内容でした。
なんせ被安打17でしたからね

阪神さんは、相当悔しい引き分けだったのではないでしょうか!?

林くんは、アニキ金本選手にホームランを打たれましたが、その1本以外は、頑張ったと思います。

その後のリリーフ陣も打たれながらもタイムリーを許さず12回まで耐え凌ぎました。

守備陣も良く守りましたよ。ファイターズ以外の守備陣だったら、絶対に失点していたことでしょう。

本当にお疲れ様でした。


ただ・・・、中田翔君が出てこなかった・・・

確かに実績・経験からいくと起用の順番は、最後のほうになりますが、球場の雰囲気を変える力は、彼は持っている

サヨナラチャンスで起用して欲しかった

藤川投手との対決をファイターズファンもタイガースファンも多くの人が見たかったはず!!!

確かに組織としての秩序や他の選手のモチベーションなどを考えると中田君を優先して起用するのは、問題になるかもしれないが・・・・
でも選手の中でも中田翔にかけてもいいんじゃないかと思っていた選手もいるんじゃないだろうか!?

梨田さん、面白くないよ。あなたの采配は、全カードのベイスターズ戦での菊地くんへの代打を出さなかった采配もそうだよ

球団フロントとは、ファンを意識しているだろうから、『魅せる野球』という点では、梨田さんの采配は、欲求不満を感じている人は、結構いるんじゃないだろうか


スタメンを見ると代打を出すところは、少ないけど、もっと大胆で、おっ!と思わせる代打策を使ってほしい

中田くんの他にも稲田選手の打撃もいいですから、10回の無死2塁の場面、ヒメちゃんに代打稲田を使っても良かったのではないだろうか!?
代打稲田で送りバントで3塁にランナーを進めから、勝負しても良かったと思います。
(三塁にランナーがいれば、藤川投手へのプレッシャーも違ったはず)

案の定、ヒメちゃんは、あっさり三振で、そのあとも続かず、サヨナラの好機を逃しました

なんか中途半端な采配なんだよな

采配の方針が、いまいちわからない監督だよ・・・

| 観戦記 | 2009.06.01 | 10:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
9連戦 5勝4敗で勝ち越し!
DreamNews
今日のイチオシDreamNews

夏!使える、きれいBODYの着たらクビレる!人気NO.1《KUBIRE Tシャツ》 株式会社コノジャパン
JUGEMテーマ:スポーツ

9連戦お疲れ様でした。

昨日は、残念ながらロッテに負けてしまいましたが、9連戦を勝ち越ししたのでOKでしょう!

先発陣が、これだけ不安定な状態で、よく勝ち越しました!

大きかったのは、八木くんの活躍ですね

ダルビッシュ以外は、不安定でほとんど4失点以上の試合ばかりでしたが、八木君は、頑張ってくれました!

一昨日も雨の中、5回までなんとか無失点で投げぬきました。よく集中して、決め球を失投することなく、ピンチを切り抜けてくれました。
今シーズンは、これで怪我さえなければ、シーズン最後までローテーションを守ってくれるでしょう。
ダルビッシュに次ぐ成績(10勝くらい)は、期待できるでしょう

さてさて、残りは、藤井、多田野、スウィーニーが、勝ってくれるのか!??
頼むから6回3失点までで抑えてくれよ。

リリーフ陣を潰す気か???

早くリズムに乗った安定したピッチングをしてください!


あとは、2軍にいる中田翔くん!
確かに1軍に上がれないけど、記者に「ショックです・・・」なんて、いうじゃない!!
気持ちはわかるけど、そんなコメントを言ってはいけないと思うよ

間違いなく2軍でのホームランキングを独走しているということに対して高い評価はしているでしょう。
ただ、今は、1軍で2軍に落とす選手が居ないだけ

野手陣では、ヒメネスくんくらいでしょうかね(個人的には)
でもヒメちゃんも最近は試合出ていないけど、まるっきりダメってほどの成績でもないし、本当に梨田監督、1軍コーチも中田を上げたいけど、落とす理由のある野手がいないので、嬉しい悩みという心境でしょう(誰かが怪我したら、即入替えになるでしょうね)

中田君もそう考えながら、目の前の試合、一球に集中して更なる成長と結果を出してください!

まだまだ20歳です。2年目なんです。

ファンももちろん早く札幌ドームで君の姿を見たい!
でも今は、チャンスをただ待つだけです。
必ずチャンスは来るので、それまでしっかりと準備していてください!

がんばれ中田!!






DreamNews
今日のイチオシDreamNews

徳間書店が発行する月刊誌『アニメージュ』の携帯サイトのサービスを3キャリア向けに開始致します。 株式会社アールアールジェイ
| 観戦記 | 2009.05.07 | 16:15 | comments(0) | trackbacks(1) |
ダルビッシュ以外は、またダメか・・・
JUGEMテーマ:スポーツ
 痛み分け

オリックス戦は、大勝・大敗で終了

ファンが心配している通り、ダル以外の先発の時は、それなりの失点を覚悟しなければならないという状況

ダル以外だと5失点は、覚悟しなければならないのが、現状

勝、榊原と期待していたけど、ダメでした・・・

このままだと今の首位は、風前の灯火といったところでしょう。

他のチームで調子のいいところが無いので、ここにいるともいえるけど

明日からの楽天戦は、ダルの先発はないので、またも3連敗する可能性も十分にある

野手は、1軍昇格OK組は、複数いる。いつでも1軍に呼んでみたい人は多々いる。
個人的には、ヒメちゃんよりは、中田、鵜久森を早く上に上げて、経験させて欲しい

1番ひちょり
2番賢介
3番稲葉
4番スレッジ
5番小谷野
6番中田
7番糸井
8番信二or大野
9番金子


一方投手陣で、1軍昇格OK組は、誰かいるのか???
八木くんは、上がってきて良かったけど、それ以外に若手の中でいるのでしょうか?
糸数くんは、先日良かったようですが、まだその日投げてみないとわからないような感じ!?
木下、ダースは、どこへやら???

まだまだ今年の先発投手は、落ち付かないだろうね・・・

幸い、他のチームも第3、4の先発投手で結果を出している投手がいないので連勝が出来ないでいる。
エースが負けると3連敗以上してしまうという状況になっている

早くファイターズの若手投手出てきなさい!チャンスいっぱいだぞ!

DreamNews
今日のイチオシDreamNews

【Angel's Closet】≪決算セール!≫≪2着で1万円福袋≫&バーゲンセール!円高還元に続き決算セール!定番のロングセラードレスやタキシードがこんな価格でのご提供は決算セールの今だけっ! 有限会社 Angel's Closet
| 観戦記 | 2009.04.27 | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
八木くん、良かったよ!!
 悔しすぎる逆転負け・・・
なんか建山くんが、おかしい雰囲気をかもし出しているなぁ〜と思ったら、まさかのスライダーど真ん中・・・ そりゃ打った瞬間ホームラン確信するわなぁ・・・
八木くんの涙の復活勝利が、ふっとんだ一撃をくらったあとは、やばい顔つき(放心状態!?)に見えたね

はい!でも、期待していた先発八木投手が、復活といいほど、堂々と投げ自責点はゼロ!
相性のいいソフトバンクとはいえ、いい投球を見せてくれました

次回の先発も確定でしょう。
そこで、7回くらいまで1,2点に抑えるような投球を見せてくれれば、ダル、勝の次として今年はやってくれるでしょう!

ダル、勝、八木、榊原の4人の先発陣に期待できると思います。
この4人が、先発として結果を出してくれれば2勝1敗ペースでいける確率が高くなりますね!

打線は、昨日は、一休みといったところでしょうか(一休みであって欲しい)
個人的には、信二と賢介が心配です。

賢介の今の調子だと2番がいいような気がします。
1番糸井orひちょり、2番賢介、3番稲葉・・・
のほうが、落着くような気がします。

信二は、捕手やらせてくれそうにありませんね・・・
今日は、ファーストかな・・・


最後に昨日の8回裏賢介のホーム突入は、リスクが高すぎた
1アウトだったから、あれはギャンブルだったね
三塁コーチャー、ちょっと柴原をなめすぎたかなぁ・・・・・・
スレッジを信用しなかったなぁ・・・

この2連敗は、ファイターズのミスで負けている気がする

今日は、必ず勝利して首位返り咲きだーーーーー!

ひちょり頑張れーーー!



DreamNews
今日のイチオシDreamNews

企業情報のポータルサイト『DreamNews』の提携サイトに『ダイヤモンドメディア』が加わり30媒体に! グローバルインサイト株式会社
| 観戦記 | 2009.04.23 | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイクロアドでおこづかいゲット! お得なポイント貯まる!ECナビ
SEARCH 
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE 
qrcode
OTHERS  
みんなのブログポータル JUGEM
<< | 2/32PAGES | >>