CoRichブログランキング

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ファイターズは、もっと強くなる!

日本一を奪回だ!!がんばれファイターズ!!今年は、さらなる進化を遂げるファイターズ!!ファイターズの黄金時代が始まっている!


| - | 2010.05.05 | | - | - |
ゴールデングラブ賞ファイターズから4人選出
JUGEMテーマ:スポーツ


センター:ひちょり、ライト:稲葉、セカンド:賢介、投手:ダルビッシュの4人が、今年のゴールデングラブ賞を受賞しました!

ダルビッシュ以外は、2年連続ですか、すごいですねぇ。確かにダル以外の3人のポジションだとパリーグには守備でライバルになる人はいないよな

投手は、成瀬でもいいような気がするけど、印象としてはダルビッシュのほうが、圧倒しているから、防御率2位だけど、選ばれたって感じでしょうかね!?

また、来年もこの野手3選手は、不動のレギュラーで活躍して欲しいものです!
ファイターズの不動のレギュラーといえば、これにショート金子マックを加えたくらいですから、そのほかのレギュラー争いが、今から楽しみで仕方がありません!

外野は、レフトを誰が勝ち取るのか!?
監督が変わりましたから、選手の好み・方針が変わりますから、誰が起用されるか読めないですなぁ〜
特に、外野手は期待できる選手が多いですからね
坪井、工藤は、実績ありですが、他にも金子洋、糸井、鵜ヶ森にもレギュラー争いに参戦して欲しいですね

内野は、サードとファーストとキャッチャーですか
内野のレギュラー争いも超楽しみですなぁ、なんと言っても怪物中田翔くんが入団しますから、どんな活躍ぶりを見せてくれるのか
そして、それに負けじと同郷の稲田や今年のラッキーボーイ小谷野、守備職人から脱却の飯山選手も昨年より今年は断然打撃がよくなりましたら、これまた期待できます。皆、頑張って下さい!個人的な希望としては、金子洋もファーストの争いに参戦してほしいです。
さぁ問題のキャッチャーです。今年の日本シリーズは、キャッチャーの力量の差がとても大きかったですから、さらなるレベルアップが求められるポジションです。
中田翔君には、キャッチャーも・・みたいな個人的意見として発言しておりましたが、私としては、そんなことは絶対にやめて欲しいですな。キャッチャーは、相当神経を使う場所ですから、打撃に集中させるためにもキャッチャーは止めようぜ。やはり、4番サードという肩書きが、似合うような選手になって欲しいよな

キャッチャーは、やはり今成くんに期待ですね。信二は、もっと精神面と頭脳を鍛えていかないとなぁ。ピンチのときのリードに弱さがあるし、やっぱりキャッチャーというのは、投手の良さを引き出すことという最も重要な要素が掛けているように見えます。彼は、自分自身が目立ちたいタイプのように見えますので、それなら打撃に集中できるようにファーストやDHで起用したほうが、いいと思います。

さて、梨田監督は、すでにダルビッシュを開幕投手と宣言したようですが、来年の開幕戦のファイターズスタメンは、どんなメンバーになるのでしょうか。楽しみでたまらない!(あぁ〜、来年の3月まで長いなぁ〜)

※他球団は、大物FA選手の獲得で、数十億用意あるとか騒いでますが、ファイターズは、そんなお金はありませんから、「日ハム○○選手獲得に乗り出す!」なんて見出し皆無に等しいですな。まぁ、今要る選手とルーキーたちで、十分戦えるので、いいんですけどね

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


復活した三宅島の明日葉100%使用、健康食品『あした葉の夢』発売開始 ローカルコマース&パートナーズLLC
| 選手 | 2007.11.09 | 13:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
交流戦初戦勝利!賢介の走塁goodjob!
昨日の交流戦初戦、2番田中賢介選手が光ってましたね!!

1打席目のバントヒット、2・3打席目の2四球を選び、稲葉とのエンドランでのホームイン&二塁盗塁→悪送球の間に三塁、そして、セギのタイムリーで生還と持ち味を存分に発揮しての活躍、すばらしい!!

昨日の攻撃のヒーローは、賢介だね。

今の1,2番コンビは、昨年と同様に12球団で1番ですね!

今日も2人でとにかく塁に出て、巨人投手陣にプレッシャーをかけて欲しい!

巨人の1,2番コンビほど、長打力はないけれど、走力は圧倒的に上ですな

今日の先発は、ダルビッシュと金刃が予想されています。
ダルも疲労回復の具合が、どうなのかが気になりますね

それと相手の金刃は、ルーキーながら4勝を上げて好成績を収めている。
左投手なので、昨日までの小田ではなく、幸雄を起用するのではないかと思いますが、2000本安打達成後、初のスタメンを札幌ドームで見たいものです。

おそらく幸雄の名前がスタメンで発表されると大歓声が、あがるでしょう。
私も今日は、札幌ドームへ行くよ。幸雄におめでとうをいいたいですね

それと金子誠がちょっと苦言を言ってましたが、巨人:小笠原選手へのブーイングも実際どんなもんか確かめたいと思います。

私の予想としては、もう昨日でブーイングは終わりってことで、今日は、少ないような気がしますね。私もするつもりはありません。確かに今でもガッツがファイターズを去ることを決断したことへ哀しい想いはありますが、もうどうしようもできないことなので・・・
とにかく小笠原選手へは、”あなたが居なくなっても我々はファイターズを応援し選手と一緒になって強いファイターズを作り上げていくだけ”“あなた無しでも、こんなにファイターズは強いですよ!”というところを見せ付けるだけです。

さぁ、今日は、連続安打が途切れたけど、いい当たりはしていた1番ひちょりと抜群の走塁を見せる2番賢介の活躍で連勝しよう!

今日も4万人を越えるのかな??


| 選手 | 2007.05.23 | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
木下君、グッジョブ!!
対ホークスの連敗を止めたのは、2年目19歳の木下投手でした!!

昨年の木下投手の登板を見て、将来ファイターズの柱となる投手だと思ってました
しかし、昨年は、勝利することができなく2試合しか登板するチャンスしかなく残念に思ってました。

昨日は、12球団トップの打線相手にすばらしい投球でした!
守備もひちょり⇒金子誠で2度のピンチを救いましたね。
守備でも魅せる、試合展開を変えれるのが、ファイターズの野球です!

今年は、いい試合をして勝利しても、それが続かないのが、今年のファイターズです。

でも、今回こそ違う!というところを見せて欲しい
今日も首位ホークスを倒し、交流戦初戦カードのジャイアンツにも連勝して一気に5割復帰、上位進出だぁ!

23日は、札幌ドームでジャイアンツに圧勝するファイターズを見てきます!

・・・セギノールが、チャンスできっちり打てば、連勝間違いなしなんだけどぁ・・・
| 選手 | 2007.05.20 | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
グリーン2軍から出直し
今日は、残念ながら西武に2−6で敗退。連勝ならず・・・
7回までなんとか3点で抑えた金村でしたが、8回に力尽きた

打線も相変わらず3点以上先制されると跳ね返す力は無し・・・
やはり一発の恐怖が無い打線だと相手投手も気が楽か!?

さて、もはやアルモンテ化していると断言していいアンディ・グリーン選手が2軍行きとなりました。替わりに昇格したのは、陽君!将来の内野の要!!

アンディには、それなりに期待をしていたのだが、公式では、まだ日本のプロ野球に適応してきれずアルモンテ化してしまっている・・・

当初は、3、5,6番をあたりを期待されていたのだが、2年越しにラブコールを送っていたグリーンは、今のところ、担当スカウトは罰金ものの結果になっている

せっかく2年越しで獲得した選手なのだから、シーズン終了後は、獲って良かったと思える結果を出して欲しいものだよ。

先日の新聞では、一昨年のようにシーズン途中にもあったけど、「外国人選手の緊急獲得を模索中」なんて記事がありました。

こんな結果になるんだったら、中村紀を獲っておけば・・・なんて声が出ないといいのですが・・・

まぁとにかく、打線の奮起というか、レベルアップを望みましょう。
もっと粘りのあるバッティングをしてくれ!!
| 選手 | 2007.04.19 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(1) |
ひちょり弁当食べて明日から連勝だ!
昨日は、3−1で見事金村が完投してくれました。
ひちょりも同点のホームを踏んで徐々に1番の役割を果たしてきました。

ということで、先日、買って食べたひちょり厨房の感想をおくればしながら書きます
【白湯風塩ラーメン】 

この塩ラーメンは、お湯を注ぐタイプではなく、レンジをチンするだけのタイプでした。
私としてはコンビニラーメンでは、初めてでした。
スープが固まったゼラチンみたいなものが麺の上に乗っていて、それがレンジで温めることによって溶けてスープになるという仕組みです。

味は、まぁまぁかな、でもびっくりしたのが具の鶏肉の大きさにびっくりです。
蕎麦屋のかしわそぼのかしわよりデカイ!食べ応えあって美味しかったね


【アジアン弁当】


韓国、中国、日本、台湾4ヵ国の料理が盛り込まれた弁当ですが、味はそれぞれ美味しかったですね。
ただ、日本が白飯の上に焼鮭というのが、ちょっと寂しく他国より劣っていた感があるかなと思いましたね。

両方とも500円以下で買えるので、値段と満足感は合格点かな
ラーメンは、これ以上高いとちょっと躊躇するね。

この企画の最終版として、あと残りは、来週10日から販売予定の『塩だれ鶏照丼』500円があります。

是非、こちらも食してみたいと思います。

さぁ明日からのホークス戦は、斉藤、和田を打ち破って、一気に最下位脱出&上位浮上だ!!
| 選手 | 2007.04.06 | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイクロアドでおこづかいゲット! お得なポイント貯まる!ECナビ
SEARCH 
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE 
qrcode
OTHERS  
みんなのブログポータル JUGEM
<< | 2/6PAGES | >>