CoRichブログランキング

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ファイターズは、もっと強くなる!

日本一を奪回だ!!がんばれファイターズ!!今年は、さらなる進化を遂げるファイターズ!!ファイターズの黄金時代が始まっている!
<< 昨年の逆パターンで今シーズン終了 でも今年もありがとうファイターズ | main | 今年のドラフト終了 来年楽しみです! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | 2010.05.05 | | - | - |
ゴールデングラブ賞ファイターズから4人選出
JUGEMテーマ:スポーツ


センター:ひちょり、ライト:稲葉、セカンド:賢介、投手:ダルビッシュの4人が、今年のゴールデングラブ賞を受賞しました!

ダルビッシュ以外は、2年連続ですか、すごいですねぇ。確かにダル以外の3人のポジションだとパリーグには守備でライバルになる人はいないよな

投手は、成瀬でもいいような気がするけど、印象としてはダルビッシュのほうが、圧倒しているから、防御率2位だけど、選ばれたって感じでしょうかね!?

また、来年もこの野手3選手は、不動のレギュラーで活躍して欲しいものです!
ファイターズの不動のレギュラーといえば、これにショート金子マックを加えたくらいですから、そのほかのレギュラー争いが、今から楽しみで仕方がありません!

外野は、レフトを誰が勝ち取るのか!?
監督が変わりましたから、選手の好み・方針が変わりますから、誰が起用されるか読めないですなぁ〜
特に、外野手は期待できる選手が多いですからね
坪井、工藤は、実績ありですが、他にも金子洋、糸井、鵜ヶ森にもレギュラー争いに参戦して欲しいですね

内野は、サードとファーストとキャッチャーですか
内野のレギュラー争いも超楽しみですなぁ、なんと言っても怪物中田翔くんが入団しますから、どんな活躍ぶりを見せてくれるのか
そして、それに負けじと同郷の稲田や今年のラッキーボーイ小谷野、守備職人から脱却の飯山選手も昨年より今年は断然打撃がよくなりましたら、これまた期待できます。皆、頑張って下さい!個人的な希望としては、金子洋もファーストの争いに参戦してほしいです。
さぁ問題のキャッチャーです。今年の日本シリーズは、キャッチャーの力量の差がとても大きかったですから、さらなるレベルアップが求められるポジションです。
中田翔君には、キャッチャーも・・みたいな個人的意見として発言しておりましたが、私としては、そんなことは絶対にやめて欲しいですな。キャッチャーは、相当神経を使う場所ですから、打撃に集中させるためにもキャッチャーは止めようぜ。やはり、4番サードという肩書きが、似合うような選手になって欲しいよな

キャッチャーは、やはり今成くんに期待ですね。信二は、もっと精神面と頭脳を鍛えていかないとなぁ。ピンチのときのリードに弱さがあるし、やっぱりキャッチャーというのは、投手の良さを引き出すことという最も重要な要素が掛けているように見えます。彼は、自分自身が目立ちたいタイプのように見えますので、それなら打撃に集中できるようにファーストやDHで起用したほうが、いいと思います。

さて、梨田監督は、すでにダルビッシュを開幕投手と宣言したようですが、来年の開幕戦のファイターズスタメンは、どんなメンバーになるのでしょうか。楽しみでたまらない!(あぁ〜、来年の3月まで長いなぁ〜)

※他球団は、大物FA選手の獲得で、数十億用意あるとか騒いでますが、ファイターズは、そんなお金はありませんから、「日ハム○○選手獲得に乗り出す!」なんて見出し皆無に等しいですな。まぁ、今要る選手とルーキーたちで、十分戦えるので、いいんですけどね

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


復活した三宅島の明日葉100%使用、健康食品『あした葉の夢』発売開始 ローカルコマース&パートナーズLLC
| 選手 | 2007.11.09 | 13:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 2010.05.05 | | - | - |
マイクロアドでおこづかいゲット! お得なポイント貯まる!ECナビ
comments
ダルくんは自分のブログで『2年連続』と書いてましたよー。
| みも | 2008/10/30 12:24 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/01/26 10:44 PM |

comment









trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
SEARCH 
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE 
qrcode
OTHERS  
みんなのブログポータル JUGEM