CoRichブログランキング

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ファイターズは、もっと強くなる!

日本一を奪回だ!!がんばれファイターズ!!今年は、さらなる進化を遂げるファイターズ!!ファイターズの黄金時代が始まっている!
<< あっと言う間に3連敗・・・行くぞ3連勝! | main | ゴールデングラブ賞ファイターズから4人選出 >>


| - | 2010.05.05 | | - | - |
昨年の逆パターンで今シーズン終了 でも今年もありがとうファイターズ
日本シリーズも1勝4敗と昨年と全く同じパターンで敗戦してしまいました。
まぁでも、ファイターズが、2年連続で日本シリーズに出場するなんて、移転当初は、全く想像していなかったことですから、ものすごいことをファイターズはしてくれました!

2年連続でこの興奮と感動を与えていただき本当にありがとうございました!

しかし、昨年に引き続き日本シリーズ終了後、即、戦力外通告の嵐・・・
しかも、またもや物議をかもし出すやり方で、後味が悪いなぁ

昨年は、やはり坪井選手の???突然の解雇で激震がファンに走りました。
今年は、幸雄さんの一方的な戦力外、トレードで移籍1年目の萩原投手、そしてなんと言っても淡口コーチと佐藤投手コーチの解雇でしょうね

今年も選手が、あれだけ頑張って、ファンも盛り上がっているのに、ファイターズフロントは、盛り下げるような行為をして、選手もファンも動揺・疑心・不安に陥れている・・・

球団の内部事情は、よくわからないが、もっとうまくやって欲しかったなぁ
選手へ納得のいく説明をしないと、FA取得した選手は、「”即”移籍」を決断するでしょうね。それでいいのですか?日ハムフロント!!

GM、監督が、シーズン終了していないにもかかわらず、就職活動をして、しっかりと就職先を決めて、満面の笑みで会見するのは、おかしいよね!?
それで、コーチ陣には、何も言わずいきなり「はい、さようなら」では、いくらしょうがない理由があったにせよ、解雇を通達されたほうは、納得のいくはずが無いでしょ

組織のコミュニケーション不足、ミスというのは、社員、関係者に対し、不信感・疑念を持たれ、会社への愛情をもっとも損なう要因になります。

一般企業で言うと会長と社長が、「俺、辞めて、違う会社へ行くわ」と言われ、「ついでに常務、専務は、解雇します」とわけのわからないことを言いながら、自分たちは、夢を叶えに意気揚々と去って行ったということですよね。

きちんと誠意あるトップであれば、これまで支えて来てくれた部下の就職先を決めてから、自分の道を探るというのが、誠意ある組織・人間のやることではないでしょうか?

こんな会社、残った社員が、どう思うでしょうね??会社を信じて、モチベーションを高く持って働けるでしょうか??
これがプロ野球という世界だから、1年1年が勝負、選手は自らの成功を望むというスタイルなので、多少は、許容範囲は広いかもしれませんが、通常ありえないことだ。

まぁ、でももうすでに決められて、執行されたことですから、今回限りでこの件は、終わりにします。(また同じような事象が、起きたら、また書くかも・・・・)

さぁ、ファンの我々は、選手と一緒に今年の勝利を喜び、祝いましょう!
11月24日は、パリーグ連覇の祝勝パレードです!
みなさん、楽しみに待ちましょう!!!

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


デザイナーズ家具ECサイト「リグナ」バリアフリー化 EC業界で先駆けて、音声読み上げサービスの導入 アビリタ株式会社

| 観戦記 | 2007.11.05 | 15:14 | comments(2) | trackbacks(7) |
| - | 2010.05.05 | | - | - |
マイクロアドでおこづかいゲット! お得なポイント貯まる!ECナビ
comments
お初です。
同じ感想を持ちました。
ドーなるのだろう?
日本ハムフアイターズの方針が方向が見えて来ませんね。
考えをもっと書き込みオーケーです。
お邪魔しました。
| こちどり116 | 2007/11/05 4:44 PM |

コメントありがとうございました。
ボクもこれ以上触れるのを止めたいと思って
いますが、なかなか気持ちの整理が付かず困っています。
何はともあれ、組閣が変ってしまった訳ですから
新体制で頑張って欲しいですね。

とりあえず11月24日の祝勝パレード盛り上がりますか!(笑)
また、お邪魔します。
| kane | 2007/11/06 9:28 PM |

comment









trackback URL
http://fighters-v.jugem.jp/trackback/148
trackback
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | - | 2009/10/20 7:04 PM |
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | - | 2009/10/21 2:24 PM |
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | - | 2009/10/21 6:48 PM |
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | - | 2009/10/21 7:22 PM |
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | - | 2009/10/22 12:45 PM |
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | - | 2009/10/22 4:22 PM |
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | - | 2009/10/25 1:06 PM |
SEARCH 
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE 
qrcode
OTHERS  
みんなのブログポータル JUGEM