CoRichブログランキング

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ファイターズは、もっと強くなる!

日本一を奪回だ!!がんばれファイターズ!!今年は、さらなる進化を遂げるファイターズ!!ファイターズの黄金時代が始まっている!


| - | 2010.05.05 | | - | - |
ヤングファイターズよ、頑張れ!!
JUGEMテーマ:スポーツ
 
久しぶりの更新・・・

昨日の吉川くん!君は、成長したのかね??

四球、四球、四球・・・と、なんら変わっていない

いい球も持っているのに、もったいない

野手陣も2軍から上がってきた連中も、たくさんあったチャンスを生かすことができず

負傷者(レギュラー)が戻ってきたら、あっさりとスタメン落ち・・・出番激減・・・

2軍で何をしてきたのやら・・・

今年は、一番チャンスをもらえるシーズンだし、監督も若手を育てる方針なはずなのに・・・

ちょっと出れば怪我をするし・・・

この苦境を乗り越えるには、ヤングの力は絶対に必要だよ

がむしゃらにかつ冷静にプレーして、結果を残してくれーーー!

頑張れヤングファイターズ!!
| 観戦記 | 2010.05.05 | 11:46 | comments(25) | trackbacks(0) |
2010年のファイターズのニュースは、・・・
 2010年の最初のファイターズニュースは、なんとも突然で哀しいものでした

今シーズンから1軍投手コーチに就任した小林繁氏の急死でした

心不全ということで、突然の出来事でした。
私も経験しておりますが、昨日まで元気だった人を突然亡くした家族の想いは、複雑で理解するのも時間のかかることです。
小林コーチの御家族のお気持ちわかります・・・

ファイターズにとっても前日のイベントだったチームメイトを突然亡くしたことは、信じられないことでしょう。

小林コーチの御冥福を心より申し上げます。
| 観戦記 | 2010.01.18 | 13:38 | comments(0) | trackbacks(5) |
2009年 ファイターズ 終幕 お疲れ様でした
DreamNews
今日のイチオシDreamNews

≪緊急雇用対策≫ 民間の乗馬クラブが、『授業費実質無償化』の職業訓練校を来春開校。雇用不安が深刻化する昨今、人材不足が叫ばれる育成牧場の就職を全面支援。求職者と育成牧場求人とのかけ橋へ。 株式会社東関東ホースパーク

 11月7日日本シリーズ第6戦0−2で敗戦・・・

仕事の都合で8回裏からしか観れませんでしたが、なんともいいがたい試合展開だったようですね

「稲葉さん、どうしたの??体調おかしいの??」と思ってしまうような結果でしたね
不思議なエラー、見送り三振3つ・・・
稲葉選手にとってありえない、ことが起きていました。

何も無ければいいのですが、変に落ち込みすぎていないか心配ですね

第6戦は、ファイターズ全体でエアポケットに入ったような試合でしたね・・

さて、負けたのは仕方がありません。今回の日本シリーズは、とてもいい試合ばかりで、すごくレベルの高いチーム同士の勝負でしたね

結局、ミスをしたほうが、負けという試合ばかりでした

個人的には、采配に対する不満は、今回もいくつかありました。

糸数をなぜ小笠原のときに替えなかったのか

信二に送りバントをさせなかったのか

藤井をもう1イニング投げさせなかったのか(まだ100球もいってなかったのに)

・・・・

捕手のリードでもいくつか疑問が残るところも
第1戦のイ・スンヨプの代打タイムリーの場面
なぜインコースに投げさせたのか?(そもそも勝負しなくてもよかったのではと思うが・・・)
江尻の球質は、ストレートはシュート回転するのに左打者のインコースにストレートは危険過ぎるだろ!
確かにインコースでつまらせたり、体を起こしたいたいというのはわかるが、江尻という投手の特長を考慮するとスライダー系を投げさせるのであれば、わかるが、ストレートは、インコースになげればナチュラルシュートで真ん中に入ってくる危険性は”大”でしょう!

打者ばかりではなく、投手の特長も考慮したリードもして欲しいものです。
それとリスク管理もして欲しいよ。勉強せーよ!!鶴岡、大野くん!!



総括として・・・
『采配』と『捕手の打力の差』が勝敗を分けたポイントだと思います。

この2つが、巨人のほうが、上回っていましたね


来年は、ふたたび巨人と日本シリーズを戦い、リベンジして欲しい!!

野球も終わり、ゴルフシーズンも北海道は、今年終了・・・

しばらく趣味は、冬眠・・・

ファイターズ・プロ野球は、ストーブリーグに突入し、別れと出会いの時期になりますね
藤井、スレッジは、どうなのかな???藤井さんは、もうFA移籍だろうね。スレッジは、金額折り合わなかったらバイバイでしょう。

個人的には、梨田さんと別れてほしかったけど・・・

まぁ来年は、若手の飛躍になることを祈ってます!中田の長打力がなければ、日本一奪回は難しいでしょうね・・・

来年も頑張れファイターズ!  今年も感動をありがとう!  お疲れ様でした!

パレード楽しみにしています!



DreamNews
今日のイチオシDreamNews

企業情報のポータルサイト『DreamNews』の提携サイトに『@niftyビジネス』が加わり38媒体に! グローバルインサイト株式会社
| 観戦記 | 2009.11.09 | 10:01 | comments(1) | trackbacks(15) |
いざ連敗脱出へ! 植村君初先発!
 インフル騒動も一段落したので、今日で連敗脱出と行きましょう!ファイターズ!!

今日は、プロ初先発の北照高校出身植村投手です!

強力クリーンアップのオリックス相手に堂々と向かっていって欲しいです!

決してびびることなくローズとカブレラのインコースへストレートを投げ込んでくれ!

打線も復帰組みの活躍を祈ります!

また、今日は、相手が左腕ということでスレッジの代わりに二岡選手を先発でつかってほしい
ホークス戦は、なかなか良かったですから、期待します!

それと中田君も代打での出場だと思いますが、先日は杉内投手ですから、仕方がないので、今日からのオリックス戦で結果を出してほしい!1軍残留へ!

まぁとにかく今日は、植村くんが、四球を出さないことがポイントでしょうね。
ホームランは仕方がないので、四死球だけを出さなければ、そこそこの試合展開になるでしょう。

あとは、打線が、どれだけ援護できるかでしょうからね

さぁ、今日から仕切りなおしです!

みんな頑張りましょう!!(ファンも選手も!!)
| 観戦記 | 2009.08.25 | 12:22 | comments(0) | trackbacks(5) |
中田○糸井◎糸数×梨田×
三沢光晴選手、心より御冥福をお祈り致します・・・長年の疲労が蓄積して、最後の一発で限界値を超えてしまったのでしょうか・・・プロレス界のヒーローがまた去ってしまった・・・ありがとうございました。

 

さて、昨日のファイターズは、あと一歩届かず惜敗・・・

初回から4点先制して、それが糸数くんのプレッシャーになってしまったのか、2回、3回と大量失点し、逆に大量リードを許してしまった。
しかし、そのままで大敗で終らず、1点差まで追い詰めたあたりが、ファイターズの成長の証でした。
交代した選手たち、そして絶好調の糸井選手の活躍で1点差まで追い詰めた
すばらしい追い込みでした。リリーフ陣も交代して出てきた野手陣にも拍手です!!

しかし、昨日の敗因は、采配でしょう。

まずは、糸数君を引っ張りすぎました。7点目を取られたところで交代すべきであった。
完全に中日がイケイケ状態になってしまってから江尻に交代しても、もう遅い。追加点を取られてしまって、結局江尻も2点を追加されてしまった。

結局、糸数は、9点取られ、江尻も交代してすぐにタイムリーを許し、次の回にホームランを浴びてしまった。
あの交代の遅れが、余計な3点をあげたといってもいいのではないでしょうか。

誰にとっても、よくなかった交代遅れ(采配ミス)だったでしょう。

最終回の攻撃でランナー無しでの代打稲葉さん???

まぁ昨日は、ミスで負けた試合でしょう。

采配ミス(糸数交代タイミングのミス)

スレッジの3回のエラー(DHでよかったと思うんだけど)

無死1塁賢介でのひちょりという場面でのバスター併殺(サインミス:どちらかが、サインを間違えた)
ひちょりは、明らかにバスターエンドランと思って、バスターしたけど、賢介はスタートを切っておらず、最悪のダブルプレー・・・反撃ムードが沈黙(あそこで反撃できていたら・・・)

タラレバですが、全ては、糸数くんを引っ張りすぎた結果だと思います。

長い目で見る判断もわかりますが、その日の試合を勝つことに重要ではないかと思いますよ。

交流戦残り4戦は、4連勝で締めくくりましょう!

| 観戦記 | 2009.06.15 | 10:26 | comments(0) | trackbacks(44) |
マイクロアドでおこづかいゲット! お得なポイント貯まる!ECナビ
SEARCH 
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE 
qrcode
OTHERS  
みんなのブログポータル JUGEM
| 1/32PAGES | >>