CoRichブログランキング

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ファイターズは、もっと強くなる!

日本一を奪回だ!!がんばれファイターズ!!今年は、さらなる進化を遂げるファイターズ!!ファイターズの黄金時代が始まっている!


| - | 2010.05.05 | | - | - |
鶴ちゃん、1000万UP
JUGEMテーマ:スポーツ


鶴ちゃん、おめでとう!
来期年俸、1000万円UPでサイン!

打撃成績は、かなり低いもののキャッチャー陣としては、最多の試合出場ということと結婚もしたので、お祝いも含めてのアップでしょうか!?

とにかく年俸が上がることは、誰しも嬉しいことで、めでたいことです。
(個人的なことですが、今年10月から独立企業しまして、来年は、今年の年収の倍増を狙ってます)

さて、来年のファイターズの捕手争いも面白くなりそうですね。
おそらくドラ1の大野君は、キャンプも1軍スタートでしょうし、開幕ももしかしたら〃灰好拭璽箸任呂覆いと予想しています。

キャンプの状況次第では、開幕第2戦にスタメンマスクをかぶるのではないかとも思います。開幕戦は、ダルビッシュでしょうから、選任鶴ちゃんでしょう。

信二君は、保留するのは、いいけど、キャッチャーとしての評価が低いのを不服としているのか、どうなのかわかりませんが、捕手として評価してほしいのなら、もっとリードと送球を磨きなさい!
打撃も波が激しいので、下手したらファーストでも出場できない状態になりますよ。
そうするとファイターズの球団方針としては、トレード要員になってしまうかも・・・
でも、ファンとしては、そうはなって欲しくないので、信二も頑張りなさい!

来年の捕手争いも楽しみですな!

DreamNews今日のイチオシDreamNews
冷凍スウィーツ専門サイト「TEN-CUT(10-cut)」は毎月10日にキャンペーンを実施中(本日は24時まで)!900円以上お買い上げの方にはもれなく濃厚チョコ(ベルギー産)ケーキのプレゼント! 五洋食品産業株式会社
| 選手 | 2008.12.10 | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボッツが・・・!!ホンモノか・・??
JUGEMテーマ:スポーツ

JUGEMテーマ:地域/ローカル


ボッツの打撃は、ホンモノか??

ここ最近のボッツは、以前とはまるで違う・・・
絶対に当たらないだろうという空振りばかりしていた頃とは、まるで違い、ボール球を見極めている・・・四球を選んで、ちゃんと犠飛まで打って、さらにホームランまで・・・

ボール球を振らなくなったので、このまま行ってくれれば、もしかして・・・
前にも書いたけど、スレッジは、選球眼がいいから、ここまで結果を出してきていると書いたけど、ボッツも同様にボール球を見極めるようになったら、期待できるかもしれない

まだ、半信半疑ですが、あの”ジョーンズ”には、見えなくなってきました

昨日も小林宏のフォークボールをよく見て、手を出さず、犠飛や四球、ホームランとすばらしい活躍をしてましたね

”一瞬の輝き”に終わらないように祈るだけですね

もし、これが本物だとすれば、稲葉、スレッジ、ボッツ、糸井、小谷野と並んだ打線は、かなりグッドでしょう。1位通過は無理としても2位でクライマックスシリーズにいけるんじゃないでしょうか!

西武に追いつくのは、かなりの勢いで西武さんが、負けない限りは、無理でしょうから、なんとか2位でいきたいところですね

さぁ、今日もボッツが、ホンモノかどうか見させてもらいましょうか!!

がんばれ、ファイターズ!!久々3連勝だぁーーーーーー!!

| 選手 | 2008.08.20 | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
いよいよ来ました糸井くん!!
JUGEMテーマ:スポーツ


糸井君!!いよいよ来たんじゃないか!!?

ケガから復帰して、すぐは、イマイチ打撃フォームがよくなかったけど、一度二軍に行って調整し、後半戦から復帰した姿を見ると、これはイケる!と思ってます。

一昨日と昨日の楽天戦を見て、打撃フォームが、良くなっていますね
守備と走塁は、レギュラークラスですから、打撃さえよくなれば、かなりの戦力です

打撃のフォームもしっかりと振れるようになっていますね
前は、どうしてもヒットが欲しくて当てに行くような感じで、どうしても変化球にはおよいでしまっていました。しかも大事に行き過ぎての見送りが多くて、結果追い込まれて凡打という状態でした。

しかし!今回は、違いますね^^
しっかりと振りに行ってますから、長打も出るし、変化球にも対応できています

彼が、どんどん打ち始めるとかなりの存在ですよ!!
6番、7番あたりが彼のベストな打順でしょうね。
糸井君は、1番タイプではないので、これくらいがいいと思います!

稲葉くんが、いませんので決定機での一打は出ずらいかもしれませんが、なんとか信二、スレッジ、小谷野と糸井君で得点して欲しい

昨日は、私の前からの願いという攻撃のポイントと言っていた犠牲フライを打っていたので、これまたとても嬉しいです。
今までは、全然犠牲フライを打てずに好機を逃しておりましたので、昨日のようにしっかりと犠牲フライを打って確実に得点していけば、勝利の方程式に持ち込めると思います!

あとは、信二くんの打撃の調子が上がることを祈りましょう!!!

頑張れファイターズ!!
| 選手 | 2008.08.05 | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
中田翔くん、頑張れ!!まだまだこれから!
JUGEMテーマ:スポーツ


初のスタメン落ちで酷評つづきと書かれていた中田翔君・・・

今は、疲れもあるし、守備位置も定まらず、試合・打席に集中できないのでしょう

プロに入り、毎日練習後には、インタビューに答え、どんどん新人とは思えないインタビュー慣れした姿をみせていた翔君

色々考えすぎて、本来の自分を見失っているようにも見えます

でも、まぁ、彼は、これくらいのことでダメになるような選手ではないのは間違いありませんから、私は、心配していません

時間と共に彼は、この壁を遥かに越えていき、私たちの前で大きなアーチを量産してくれるでしょう

おそらくファイターズファンは、彼の活躍を不安視している人は、ほとんどいないでしょう。メディアが、勝手に騒ぎたてているだけですから、高卒ルーキーが1軍キャンプに帯同しこれまでスタメンを続けていたというだけで、すごいことです

シーズンでは、一塁中田、DHに金子洋平くんを起用してくれることを望みます!
ジョーンズは、おそらく活躍できないでしょうから、純国産打線でいこうよ!

レフトで中田君は、ダメでしょう。ファーストでいいんじゃないか。
レフトは、糸井、坪井、ルーキー村田、工藤と12球団で一番熾烈なポジション争いをしているので、ここでは厳しいでしょうね

| 選手 | 2008.02.22 | 18:11 | comments(0) | trackbacks(76) |
さようなら…バナナ
070704_183003.jpg
契約交渉打ち切り…

ファイターズV戦士去る

今年も最後においしい活躍したけど、遅すぎた、少な過ぎたな

2億越える年俸でこの成績では、無理でしょうなぁ
しかもヒルマン監督も居なくなれば止める人もいないでしょう。日本人監督だったら去年でいなかったかな
もっと確率の高い活躍をしてくれれば…

次の外国人選手は、ちゃんとした奴かな…
外国人野手は、日本の野球で結果の出せない奴ばかり獲得して来るからなあ…

今度はメジャーリーガーを連れてくるみたいだけどかなり心配!

最後にセギよ、頼りない4番だったが、チームがリーグ連覇したのは君のホームランが無ければ出来なかったぞ!ありがとう。君のこれからの飛躍を祈る!

DreamNews今日のイチオシDreamNews
タイの人気作家プラープダー・ユン エッセイ集「座右の日本」刊行のお知らせ 合資会社サブライム

JUGEMテーマ:スポーツ


| 選手 | 2007.12.01 | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイクロアドでおこづかいゲット! お得なポイント貯まる!ECナビ
SEARCH 
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE 
qrcode
OTHERS  
みんなのブログポータル JUGEM
| 1/6PAGES | >>